個人情報の取扱いに関する重要事項

本重要事項において使用する用語は別段の定めのない限りnanacoカード会員規約における用語と同様の意味とします。

  1. 会員(nanaco電子マネーサービスの入会申込みをしようとする方を含みます。)は、氏名・生年月日・住所・電話番号等、会員が入会申込時および入会後に当社に届け出た事項およびnanaco電子マネーサービスの利用履歴等の情報(以下「個人情報」といいます。)を、当社が必要な保護措置を行ったうえで次の目的のために収集・利用することに同意します。なお、会員は、会員が当社に届け出た氏名・住所・電話番号等について変更があった場合には、当社所定の方法により当社に届け出ることを承諾します。

    (1)nanaco電子マネーサービスおよびポイントサービスの提供のため。

    (2)nanaco電子マネーおよびクレジット事業に関するサービス・商品を開発するため。

    (3)上記事業に関する営業情報、お得情報その他の情報のご案内のため。

    (4)当社が提携した企業から受託した営業情報、お得情報のご案内のため。

    (5)3.(3)に掲げる目的のため。

  2. 当社が1.に定める目的にかかる業務を第三者に委託する場合に、当社が個人情報の保護措置を講じたうえで、1.により収集した個人情報を当該委託先に預託することがあります。
  3. 会員は、個人情報を当社と下記(2)記載の者(以下「共同利用者」といいます。)が次のとおり共同して利用することに同意します。

    (1)共同利用する個人情報の項目
    会員の氏名・生年月日・住所・電話番号・その他会員が入会申込時および入会後に当社に届け出た事項およびnanaco電子マネーサービスの利用履歴等の情報。

    (2)共同利用者の範囲
    当社の親会社である(株)セブン&アイ・ホールディングスおよびその関連企業、ならびにこれらの会社のうちフランチャイズ事業を行っている会社のフランチャイズ加盟店。
    なお、共同利用者となる(株)セブン&アイ・ホールディングスの関連企業については、<http://www.7andi.com/>に掲載しております。

    (3)共同利用の目的

    -1.ポイントサービスの提供のため。

    -2.共同利用者が取扱うサービス・商品の開発のため。

    -3.共同利用者が取扱うサービス・商品についてのお得情報その他の情報のご案内のため。

    -4.共同利用者の店舗等でのお買物に関するご連絡やご案内のため。

    -5.会員からのお問合わせに対する回答、ご請求いただいた資料の送付のため。

    -6.会員が応募したキャンペーンなどの景品の発送や発送状況など関連する情報をご案内するため。

    (4)個人情報の管理について責任を有する者
    当社

  4. 当社は、1.(3)(4)、3.(3)-3により同意を得た範囲内で当社または共同利用者が当該情報を利用している場合であっても、中止の申し出があった場合は、それ以降の当社および共同利用者での利用を中止する措置をとります。
  5. 当社は、会員が入会の申込みに際して、記入項目の全部または一部の記入を希望されない場合、または本重要事項に定める個人情報の取扱いについて同意されない場合は、入会をお断りすることや退会の手続きをとることがあります。また、当該会員は、当社が入会を認める場合でも、当社が提供するサービスの一部を受けることが出来ない場合があることを承認します。
  6. 1.(3)(4)、3.(3)-3に定めるお得情報のご案内に対する中止の申し出をいただいても、入会をお断りすることや退会の手続きをとることはございません。また、中止の申し出の後、再度お得情報のご案内を希望される場合は、当社が再開の措置をとります。
  7. 当社および共同利用者は、3.により共同利用する個人情報を厳正に管理し、会員のプライバシー保護に十分に注意を払うとともに3.(3)に定める目的以外には利用しないものとします。
  8. 会員は、当社に対して、ご自身に関する個人情報を開示するよう請求できます。また、万一、当社の登録内容が不正確または誤りであることが判明した場合には、当社は、速やかに訂正または削除に応じるものとします。

個人情報の開示・訂正・削除等の会員の個人情報に関するお問合わせ・ご相談については下記におたずねください。

株式会社セブン・カードサービス お客様相談室 (9:00AM〜5:00PM 土・日・祝・1/1〜1/3 休)
個人情報管理責任者:営業推進副本部長
〒102-8437 東京都千代田区二番町8番地8 03-6238-2952